先日、「デザイン雑貨EXPO」という展示会で、とても便利なバッグを見つけました。
写真の棚の上に乗っているお手玉のようなもの。これがバッグなんです。
これはflip&tumble(フリップ&タンブル)といって、米・スタンフォード大の同級生だった、ヘタルとエバという女性二人が立ち上げたブランドの商品です。
flip&tumble24-7bagと名付けられたバッグで、もともとは「エコバッグがスーパーのレジ袋の代用でしかなく、コンパクトではない」ということから考えられたものです。実際、折りたためるものでも、小さなポーチやバッグに無理に押し込んだりするものがほとんどで、使い勝手が悪いですよね。
そういった問題を解決しつつ、デザイン的にも魅力のあるバッグというわけなんです。
素材は、バッグ部分がテントやパラシュートに使われるリップストップナイロン100%、肩当て部分はアクリル製のフェルトです。軽くて丈夫な素材を使っているので、約11.5kgの商品を収めることができるそうです。広げた時の大きさはバッグ部分は30.5×35.5×12.7cmと大きめでママバッグとしても活躍すると思います。
ボール状に折りたたむのも簡単で、内ポケットに手を入れてクシュクシュと丸め、ポケット部分を裏返しながら包みこむだけです。
子供と一緒の時は出来るだけ荷物は軽く、コンパクトであって欲しいと思っているママ&パパには最適のエコバッグだと思いますよ。
価格も今月から見直され、1,890円に値下げされました。さらにカラーバリエーションも、ラズベリー、レッド、レモン、ライムグリーン、オレンジ、アクア、ミッドナイト、エッグプラント、ブラウン、ブラックの計10色に増えました。
いつものバッグに一つ、ストローラーに一つ、クルマの中に一つ、玄関に一つ…といった感じでいろんなところにスタンバイさせておくと便利そうです。
<flip&tumbleオフィシャルサイト>
<flip&tumble 日本オフィシャルサイト>
http://www.flipandtumble.jp/ ←こちらのサイトでは購入も可能です。



コメントする